2016年11月06日

セルセルラー』

この映画のアメリカ版ポスターを見ると、おそらく誰もが緊迫したサスペンス映画だと思うはずです. 主人公のキム・ベイシンガーが不利な状況下で知力を振り絞って唯一の味方である青年と協力して悪に立ち向かう内容だと思われるはずです. ストーリーとしてはその通りなんですが、ポスター通りのイメージで見てしまうと多分「あれれ? 」と思われるでしょう. だってこの映画はサスペンス映画なのに妙に笑えちゃうんですもん. まずこの映画の素晴らしいところはサスペンスとして緊迫感を持って描けるところを全て笑いを混ぜて描こうとしているところです. 主人公のジェシカは壊れた電話回線を使って外部と連絡を取ろうとし、たまたまその電波を拾ってくれたライアンは当初からこれはイタズラだと思う設定はこの後の展開が緊迫感あるものと期待させてくれます. でも誘拐されるジェシカの息子の名前がリッキー・マーティンと言うんですから笑えちゃいます. 一応ジェシカも歌手のリッキー・マーティンがまさかここまで売れるとは思わなかったなんて言い訳してましたが、こんな緊迫感のあるのかないのかよく分からないこのセンスは最高です. 第11回FUKUOKAゲームイ桜井瀬奈ンターンシ またケータイの電波が途切れてはいけないというところに着眼して緊迫感あるものになるかと思いきや、ライアンが充電器ほしさに拳銃強盗をするもセール期間中なので払いすぎてました・・・なんてニュース映像のシーンを入れたりとあちらこちらで笑わせてくれるんですもん♪ でもこの映画が凄いのはそういった観客を笑わせようとしているシーンが謎解きの鍵になっていたりしているところ. ファイナルファエアジョーダンンタジーX/X 例えば上記の充電器強盗セール期間中につき払いすぎでした事件もムーニー巡査部長がライアンの話を信じるきっかけになったりと、緊迫感があるのかないのかよく分からない割にはサスペンスとしてはきちんとしているんですよね. まぁそんなこんなでコメディなのかサスペンスなのかよく分からない映画ですが、とても楽しめる作品です. ちなみに私が一番笑えたのはやっぱり息子の名前がリッキー・マーティンだったことですね. そのせいでこの映画を見て以来、郷ひろみさんがケータイを持っている姿を見てしまうと、それだけでも笑えるようになってしまいましたよ. 深夜らじお@の映画館 のケータイに電話がかかってくることは最近少なくなりました. 造反「前原氏の責任重い」 民主参院議員総
posted by AoyamaMiho at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

みなとそふと『真剣で私に恋し立河子なさい! 』

PC用ソフト『真剣(マジ)で私に恋しなさい! 』が、2011年内にTVアニメ化されることが明らかになった. こちらはメインヒロイン・川神百代(かわかみ ももよ)のビジュアル. 彼女をはじめ、ヒロイン全員が武道経験者という設定だ. 原作となった『真剣で私に恋しなさい! 』は、美少女ゲームメーカー・みなとそふとの第2弾作品として2009年に発売された恋愛AVG. TVアニメのスタッフは、『刀語』の元永慶太郎さんが監督、『それでも町は廻っている』の高山カツヒコさんがシリーズ構成と脚本、『フリージング』の渡辺真由美さんがキャラクターデザインおよび総作画監督となっている. そんな本作のあらすじと、メインヒロイン・百代の紹介を以下に掲載するので、興味がある人はぜひ目を通してもらいたい. 『真剣で私に恋しなさい! 』あらすじ ――なにげない集まりが、かけがえのない時と知らずに俺たちは過ごしていた. 川神学園に通う2年生・直江大和(なおえ やまと)には仲間がいた. 幼いころから一緒にバカやって今まで育ってきた男4人と女3人の、大切な仲間たち. そこへ新たに2人が仲間に加わって、大和の学生生活は、よりいっそうにぎやかさを増していくこととなり... . 川神百代 CV: 浅川悠 幼なじみの中で唯一の上級生. 大和を唯一の舎弟とし、彼の姉代わりになっている. 昔から武家の鍛錬場所としても名高い関東三山の1つ、川神院の跡取り娘. 圧倒的な戦闘力で、ヒエラルキートップに君臨する.
posted by AoyamaMiho at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

関空の旅客数、伊丹を上回る 11年度、4

関西国際空港会社は23日、関西空港の2011年度の運営概況(速報値)を発表した. 国際線と国内線を合わせた旅客数は1385万7044人で、前年度比2%減少したが、大阪(伊丹)空港の旅客数を07年度以来4年ぶりに上回った. 関西空港の国際線では、東日本大震災の影響で外国人旅客は同21%減少したが、円高の影響で日本人旅客は同4%増加した. 一方、伊丹空港の11年度の旅客数は1290万9665人(国土交通省大阪空港事務所調べ)で前年度に比べ9%減り、04年度以降7年連続の減少となった. モンスター ヘッドホン ケーブル タカ大隣、4年ぶり完封勝利〈12日のパ・ スパイク サッカー 同事務所は、震災の影響に加え、機材の小型化で旅客が減少したみている.
posted by AoyamaMiho at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。